2012/06/13

Hawaiiについて。

昨日までビューティーショーに行ってた私ですが
2日間のセミナーを受講してきました。

1日目、マーケティング。
2日目、マナー、生き方、考え方・・・人生についてかな?

とっても心に響くものがあり
感動しつつ帰る途中
映画館に寄りました。

観たかったHawaiiが舞台になっている映画。

「ソウルサーファー」

これは実話ですが
生きることの意味を考えさせられました。

この中で何度も出てくる言葉。

"I am proud of you."

「あなたを誇りに思う」

日本人は照れくさくて
あまり言わない言葉ですが
親が子供や家族を褒めるときに使います。

とても素晴らしい言葉です。

先月観た

「ファミリーツリー」

これもHawaiiの家族のお話。

バラバラだった家族が
母の事故をきっかけに
変化していくというもの。

昨日のセミナーで
「当たり前のことが実は当たり前ではない人もたくさんいる」

ソウルサーファーの女の子も
突然、片腕を失います。
ファミリーツリーの家族も
突然、母親を失します。

日々の些細な出来事は
当たり前ではなく
それが出来ることは
幸せなことなんですね・・・

毎日を大切に生きないと
もったいないな~と思います。

そんな中、今朝咲きました!


なんか、明るい兆しのようなものが
見えてきた
そんな気がしてなりません!

「みんなも人生に恋をしましょう。一回しかないのですから。
そしてそれを忘れそうなとき、
ハワイはいつでもそこにいてくれます。
飛行機に乗って、飛んで会いに行こう。」

『ゆめみるハワイ』
よしもとばなな より

Hawaiiはそんな所です、わたしにとって・・・

Mahalo,
Kozu


Moana.Nail(モアナネイル)
ご予約は090(8415)6644
e-mail kozu1210@hotmail.co.jp
10:00~20:00
定休日 木曜・日曜

0 件のコメント:

コメントを投稿