2013/06/04

女旅!1日目。

さてさて、そろそろ、聖地のお話・・・

私の幼なじみと2人で
島根、鳥取に行ってきました!

1日目。

深夜、車で高速とばして
いざ目指すは出雲大社へ!


平成の大遷宮

早朝、到着したので
あまり人がいなかったから
ゆっくりお参りできました。

はじめて訪れた出雲大社。
大鳥居から入り

木の鳥居
鉄の鳥居

ドキドキしながら
先へ進み・・・

ここのピリッとした空気。

・・・なんとも言えないですね。


なぜか神様の前では
欲が消え
お願いではなく
いままでのご縁にお礼をしました。

とっても不思議な気持ちになったところで・・・

次に目指すは

玉作湯神社へ!

 この場所から
鳥居が写るように写真を撮ると
願いがかなうとか・・・
良いと言われることは
なんでもします!





この「叶い石」を購入し
神社にある「願い石」に触れさせて
お願い事をこめます。

あと中に入っている
複写になった「願い札」にお願い事を書いて
1枚は神社に、もう1枚は石と共に
袋の中に入れて
お守りとして持ち歩きます!

叶うかな~?

叶ったらお礼参りですよ!
石もご返納しますよ!

楽しかった・・・



さてさて三社目は?

八重垣神社ですよ!



ここははじめて結婚式が行われた場所だそうです。

この占い用紙を購入して
「鏡の池」に用紙とその上に賽銭を乗せて浮かべます。
すると字が浮かび上がります。

この時、用紙が沈む時間を計ります。
15分以内に沈むと良いそうで
早ければ早いほど、早く良縁に恵まれるらしいですよ!

私は・・・2分!

ちょっとニヤけました(笑)


参拝はこれで終了。

ホテルがある松江に向かいます。

そして・・・


松江城!
別名、千鳥城。

中は・・・甲冑がたくさんで
なんだか怖かった・・・

出雲そば食べてホテルに入ります・・・!


鴨南蛮汁が美味しかった!


このあと岩盤浴に行き
アラフォーの疲れた体を癒し
ぐっすり寝ました・・・。

パワー充電完了です!


・・・次回は2日目へ。


Mahalo,
Kozu



Moana.Nail(モアナネイル)
ご予約は090(8415)6644
e-mail kozu1210@hotmail.co.jp
Facebook www.facebook.com/Moana.Nail
10:00~20:00
定休日 木曜日(その他不定休あり)

0 件のコメント:

コメントを投稿