2013/06/07

女旅!3日目。

さて、最終日です・・・。

外は小雨。
雨ならやめようと思ってましたが
どうやら私たちは晴れ女につき
いつもどうにか雨に打たれることはない。

ホント、2人揃うと怖いものなしです!

鳥取市内から目指すは・・・

鳥取砂丘!!!



もう決して行くことはないだろうと
そんな思いでやって来ました。

あまりにも普通すぎたので
ちょっと色を加工してますが・・・
本当は砂の色です。


近くにある「砂の美術館」



芸術作品でした。


次は・・・?



賀露漁港でお魚食べて・・・




世界遺産の石見銀山「龍源寺間歩」

・・・真っ暗。

江戸時代の人がコツコツと掘った跡ですね・・・
日本銀のかなりの部分が石見銀山で産出されたものだったそうです。

町並みも行ってみました。



当時の町並みを復元しているそうです。
武家や商家、社寺仏閣などがあります。

そこで見つけたお店。



群言堂 石見銀山本店

雑貨、ウエア、カフェなど素敵な物がたくさん!!!

カフェでマッタリ休憩・・・!


カフェの中庭。

撮影はお断りだったのでケーキの写真は撮らず・・・。
こういう所は静かにゆっくり過ごすものですね。


何かと行き当たりばったりの旅だったが

入ったお店はすべて当たり

思いっきり楽しめ

神様にもお会いでき

よか旅になりました・・・!


しかし山陰って遠い・・・


次回は何処に行こうかな~



Mahalo,
Kozu




Moana.Nail(モアナネイル)
ご予約は090(8415)6644
e-mail kozu1210@hotmail.co.jp
Facebook www.facebook.com/Moana.Nail
10:00~20:00
定休日 木曜日(その他不定休あり)

0 件のコメント:

コメントを投稿